こみんぐブログ

技術メモが中心のブログです

はじめまして、目標は10件投稿です。

はじめまして。

都内某IT企業で、SEをやっています。

 

勉強したことのアウトプットとして、ブログを作ってみました。

しばらくはQiitaに投稿した記事のアーカイブ先として運用しつつ、技術以外に書きたい内容があれば投稿したいと思います。

 

さて、勢いでブログを作ってみたものの、このブログは生涯何個目のブログなんでしょうか。

一番最初は、中学時代ですかね。当時の担任の先生がやっていたので、真似て作ってみました。

ネットリテラシーとかも詳しくなかったので、「こういうことは書いちゃダメだよ」って注意されたりしましたね。

 

あとは大学時代はmixiとか、やってましたね。懐かしいけど、最近また盛り返してきているって話題になってましたね。

www.itmedia.co.jp


ブログサービスってわけではないけど日記機能もありましたよね。当時の黒歴史を読んでみたい気もしますが、残念ながらアカウント消してしまいましたね。

 

はてなブログにも別アカウントでブログ作って数件、技術メモ的な記事を投稿しましたが、いつのまにか更新しなくなってしまいました。
他にもブログを作っては記事を数回、投稿しては消して、作っては消しての繰り返しだったかと思います。なんだかんだで10個くらいで作ったのかもしれません。

今回は10件くらいは投稿したいですね。これまで消したブログの供養、という訳ではないのですが。

 

ということでよろしくお願いします。