こみんぐブログ

技術メモが中心のブログです

ブログタイトルを考え直してみる

ブログ作ってこれが2エントリ目なんですけどね。

 

ブログタイトル、変えよっかなって。

なんか、他の皆さまのブログタイトルってすごく凝っているし、覚えやすいですよね。しっくりするブログタイトルを付けられないのも、ブログが長続きしない理由なんじゃないかって思うんですよね。

 

そうだ。とても今更ながらChatGPTに登録してみて、ChatGPTくんに考えてもらいましょう。

ChatGPTを使って悪いことをしようと考えたり、各企業が「機密情報は登録しないように」と当たり前のことを周知し始めているなか、これこそがChatGPTにふさわしい用途と言えるのではないでしょうか。

 

さて登録してみました、と。

よくわかんないけど、最初は挨拶してみた!

AI相手とは言え礼儀作法はしっかりしないとね。

 

では本題の質問をっと。他の使ってみた記事を見て、求めている回答を得るにはそれを導き出すための情報をインプットしてあげる必要があることを学んだので、ブログでどんな記事を書いていきたいかと記載してみよう。

書いてみたい記事の内容を登録してみたぞ。

さて、AIさんはどんなブログタイトルを提案してくれるのかな~。楽しみー!

 

 

 

………

 

……………まじか。

 

いや、1つ目の候補から笑っちゃったよ、「コンテナランド」って何?

2つ目も「AWSマスター」って、ちょっと自信ありすぎじゃない?

 

それ以外のタイトルも突っ込みどころ満載なんだけど。

「Cloudy Days」って、もしかしてクラウドと「空を駆ける物語-"グランブルーファンタジー"」を掛けたのかなって少し思った、そしたらまぁ凄いね。

 

ちょっと追加オーダーしてみようかな。

さて、どうだ?

 

やばい、あんまり変わらん。

「もう少し凝った」だと、あまりインパクト強くならないのか。

 

よし、じゃあもう少しインプットする情報を増やしてみよう。

若干、書いてて恥ずかしい情報も増えてきたぞー。

さあ、よろしくお願いしますよ~。

 

おぉー、なんかAIが生成したっぽい感じになっているのではないか?少なくとも自分ひとりで考えても思いつくようなタイトルではないぞ。

個人的には「スニーカーでクラウドを駆け抜けろ」が良いなと感じてしまった。2023/03/23時点、たぶんこの名前のブログはないはず…。

でも後半は勝手にブログの方向性まで決められてしまっているぞ。「EKSでグランブルーファンタジーの世界を再現する」って、さすがにそこまでの「やってみた」記事は書けないね。こうやってAIは人間を操っていくのだな。

 

明日も仕事でもう眠いから、これで最後にします!

独創的?なのか。よくわからなくなってきた。

一番最後の「マラソンを燃やすテクノロジー」って、独創的を超えてしまっている気がする。あと、「データ分析」好きね。AIだからかしら。

 

意外に面白かったので、もう少し試してみます。

思いのほか、「スニーカーでクラウドを駆け抜けろ」が良かったので、ホントにこれに変えるかもしれません。